アートスクール体験 いおん オンライン取材 キッズリポート

わたしだけの宇ちゅう船

投稿日:

キッズリポーター:ion(3年生)

 

わたしはアートスクールのレッスンを受けました。
まず、お絵かき体操からです。

例えば、点てんをかいたり、ギザギザを書いたり、

ちょっと長い線を書いたりします。

そして、今日のテーマは宇ちゅう船です。

 

長くなるかもしれませんが、

わたしがかいた宇ちゅう船を説明しますね。

 

         

 

クリスマスツリーを横にした形にしました。

 

宇ちゅう船の中にいたり、

外に出たりしている生き物のとくちょうは、

 

手を何本でも生やせて、手を短くしたり、

長くできる生き物です。(くらげににている)

そして、1番上にいる生き物は、宇ちゅう船の運転手です。

その前にいる生き物は・・・遊んでいます。
どういう遊びをしているか気になりますよね?

つな引きをしているのです。
でも、たたかっているようにも見えますね。(笑)

そして、2番目にいる生き物は、クッキーを取ろうとしています。
運転手と水を取り合っています。

宇ちゅう船がむかっている星は、食べ物星です。
食べ物星は、食べ物がいっぱいあります。

例えば、リンゴとリンゴの木にブランコが2台、

大きなトマトやチョコレート、スムージーがあります。

これで、わたしがかいた絵の説明は終わりです。

ぜひ、あなたも自分だけの宇ちゅう船を書いてみては?

 

さいごに海外に住んでいる先生が好きな料理をしつ問しました。

ドーナツやハンバーガーも好きだけど、

1番好きな料理はインディアンカレーが好きだそうです。

ゆか先生はベトナム料理のフォーが好きだそうです。

アートスクールのレッスンを受けて、

たくさん絵をかきたいと思いました。

楽しい時間でした。

___________________

「ARTUTA」の情報はこちら!

Home| 自由な発想と表現を育てる 新感覚オンラインアート教室

 

記事の内容とリポーターの学年は公開時の情報です。

Copyright© キッズプレス , 2021 All Rights Reserved.